たまたま数日前のネットニュースかエックスにて、夏に木造建築の歴史ある下総松崎駅は、どういうものかわからないんですけど(多分橋上駅か平屋のままか、総武本線沿いの無人駅的なつくりか)、話題の東我孫子は、改札口が屋根のないところにあって、珍しいですよね~

で、建て替え前に、写真は過去にたくさん撮影したのですけど、なくなる前に立ち寄りたいなと思って。

成田市のプロジェクトで、駅前に、美術館とスケートリンクができる予定だとの話で活性化できるとよいですよね。

旦那も、1年半前まで、松崎近くの会社で勤めていました。

(ほとんどが、出先で仕事をするのだけど)

今日は、土浦の駅ハイに参加して、ついでにイオンモールとサンキに行って、たくさん買い物をして荷物も重たいし、昨日よりかなり歩きました~

道的には、平坦でよかったのですけど。

今朝の千葉駅。

NEXとしおさいが、同じ車両形式なので間違えそうね。

うちの最寄り駅も、今ゴルフをやっているので、この日のためだけに臨時特急が日中の一部時間帯だけ特別に止まると。



久しぶりの成田線だったので、(早朝は)、あずさの止まる番線や成田から、ほぼ同時に出る銚子行きと上野行きの発車時間が変わっていたり。

常磐線は、さほど変化はないですが、千葉駅についたら、いつもより早く発車するのが来てて、蘇我で、京葉線のお客を待たずさっさと発車したので、すいていて・・土浦から2時間半くらいで戻れました。



松崎駅は、春から完全無人化になりました。

でも、防犯上夜は、改札の事務室は明かりがついています。

あと、安食駅も建て替え計画がでているそうです。