先月の保田のウォーキングで、メインの保田小学校が一番楽しみで、さっさと歩いて向かって到着すると、事前に施設が増えているようなことが書かれていたけど、奥にレストランが増設されていて、楽しみが増えましたね。

休日なので、ちょうどお昼でどこもレストランは混んでいて、おにぎりで済ませちゃおうと思っていたけど、やはりどっかで何か食べていきたいなと、比較的すいている金次郎カフェのほうへ行きました。



このところ地震も多かったので、観光客も減ってしまったかしら・・。



鋸山カレーとかおいしそう。






レストラン名は、ちょっとわからないけど、メニューのみ参考で。







パスタとかまである!



その後金次郎カフェで、給食ランチ。

くじらでなく、カニコロッケかな、違うメニューで食べやすかったけど、ソフト麺ミートソースみたいの量が多くて、全部食べ切れなかったです。

揚げパンは、サクッとしていておいしかった。







お土産も、いろいろ新作が出ていて、選ぶのに一苦労。

また来年、その他機会があれば、いろいろ食べに行きたいです。

母を連れて行けば、おごってくれるので、食費助かるのですけど~

今週は、1回ジムに行って、平日1回都内のウォーキングへ行く予定です。

近場の博物館や美術館見に行きたいです。

今日は、千葉~佐倉間架線のトラブルで、長い間止まっていて、行かなくてよかったなと・・

ま、月曜日ですし、休館日多いから。