このところ何気にのんびりしていたつもりだけど、家事が割と多忙で時間に追われ、アップする時間が取れなくて・・

金曜日もアップしたつもりが、なぜか消えていたのか(アップされていなかったか)で、再アップも移動途中でおっくうでしたし、昨日も途中アップすればよかったけど、移動時間が30分単位くらいで、慌ただしく土浦到着後は、イートインで友達に手紙書いていたしw、このところ無料の博物館めぐり中心で、あちこち行っていました。

初夏に、イオンモール個人で行ったとき、博物館は、リニューアル中で入れなく、そのころ忘れていたら、ちょうど再開館記念の特別展をやっているとのことで、(入館料が200円になりましたけど、それでも安いです)

途中表通りを、歩くとマンホール。

土浦市役所内、お土産店きららの出入り口に、マンホールのガチャがあって、売っていました。

通常のマンホールは、筑波山のですけど、何とかレンジャーみたいな特撮系シリーズの以前から知っていますが、せっかくですが写真に撮りました。















駅前にもありますけどね。

マンホールカードも市役所で配っているらしい

(いつも駅ハイでよる蔵みたいなお店にもあったかも。。)

今ブームらしいですね。

その後は、博物館へ行って、土浦郵便局で、ご当地カードを購入し、ランチ、買い物で15時半の品川行きで成田周りで接続よく戻り、水戸からの5両も寒いせいかガラガラ。

水戸の博物館は、1日ではきついので、行ってみたかったけど、偕楽園駅がオープンしてからになるかな・・

まー、楽しみのランチどころなくなってしまったし・・

マックでもなんでもいいんだけど・・(バリューメニューもあるしね)