外房線が、13日まで予定では本数が減るってことで、遠くの移動も買い物も、ジムも木曜日まであきらめて、地元でまったりと過ごす予定にしており、3日間程度たまには、のんびりもいいかなと思っていたのですが、母がいるものだから、エアコンのない部屋で、適度に話し相手を立ってしていたら、お昼前になって自室はエアコンつけていたのに、頭痛に吐き気が襲ってきて、それほど猛暑でもないのに、家事も終わっていないのに(洗濯物だけで110人家族分くらいすごい)部屋も散らかったまま、寝込んでしまいました。

お昼も気持ち悪くて食べれず、支払いがあったので仕方なく、娘が病院に行くついでに、支払いに行って、アイスなど買ってきてもらいました。

ハーゲンダッツ買ってきてくれたけど、小さいけどほんと具合の悪いときはおいしい。

ちょうど去年夏のコロナワクチンの時やっぱ9月ごろで、接種後熱や腕の痛みなら、ロキソニンなどでしのげるものの、元気になったかなと思って、パンなど軽く食べてからいつも、リバースしてしまい、そのたびに体重が減って、本当はうれしいのだけど(健康的でない)、春先も、骨粗しょう症の注射で、3日くらい寝込み、やはり胃腸がおかしくなったりしたので、最初は、アイスから胃をならして通常モードに戻していく予定です。

夏の疲れもあったのかな~

逆に外に出て涼しいショッピングモールでも歩き回っていたほうが元気だったのかも。

母に家にいろと言われても、いちよう主婦なんだから寝ているわけにもいかない。

エアコンかけない部屋で、扇風機だけで平然としている母が、すごいと思うけど。

母の部屋で10分程度話していただけで、気持ち悪くなってしまった・・

何とか明日には、通常通りに戻せるといいけど。

でも今日暑かったから、少し離れたイオンモールなどは、行くの取りやめる予定で近くで買い物して、フードコートでまったりしたかったけど。

家にいると、女3人、衝突するし、家事が気になりゆっくりとくつろげませんね。