最近は、自転車で大通りを走るのも、怖いし高校生が凄いスピード出すので、怖くて近所のイオンや電車で移動して駅近くで買い物することが多いです。

その買い物も、旦那のリタイア後は、ある程度しなくてよくなるので、今日は母とウェルシアに行っておでんの材料を買いに行って、今後うっとうしい日々が舞っていますが、介護とお買い物の私がやるべき主婦仕事も、旦那が専業主夫となって、少し楽になりますかもね・・

夕食は、娘がやることも多いので、この1年位サボり気味。

母も、あまりごはん作りが得意でないので、同じような伝統を引き継いでいる気が、なので母も私が家事しないって言えない立場では・・

毎日言い争いは絶えないですね。

さて、甘酒が好きだというので、値段表示されているところに、アプリクーポンで何円引きというのを活用しないと、最近ペットボトルが10円値上げで、88円が平均、時々一部が68円で売り出しているとそれと、トップバリュのペットボトルだけになるので、どこ行っても同じような値段ですし、2リットルを買ったほうがずっと安いのですが、ビールの無料券1本分も当たったし、買い置きしていたボディソープを旦那に取られてしまったので、また取り戻し素知らぬで、何か言ったら今度の休みにD2に行って買ってこいというつもりです。

馬油は、ドン・キホーテが安かった。

大分のお土産店で買ったというサイズが3000円位したらしいけど、ドンキなら1000円以下600円位だったかも・・。

これからは、贅沢は出来ません。

加給年金のほうは、まとめてでなく毎回もらうことにしました。

次回旦那が、相談に行って決めて来るようですが・・。

出費が多いのは、医療費なので私がその年にならないと厳しいと思います。

一部の病院以外は、可能な限りジェネリックにしてもらっているので少し助かっています。