新春早々6日に、久しぶりに開催された吉祥寺七福神のウォーキングのレポ。

このところ手があれてしまい、指先があかぎれで痛くって・・

適度に指をいたわりながら、打っています・・・

スマホのほうが痛くないかもしれませんけど・・






一部の写真だけささっとアップしてみます。







好きなことをできるのもあと2週間。

あとは、予算と相談して遊びに行かないといけません。

愚痴になると、今日も駅ハイ行ったのですけど、それは関係ないとしても、旅行とかランチなんか旦那がしていることについて、お小遣いの中で遊んでいるのだからいいのでは、と金ゴンの母が、お小遣いも使わないでためろって朝へんなこというので、大急ぎで出かけてしまい、ちょうどウォーキング中に、以前千葉でお会いした方とまた再会しまして(他県の方ですが)、私わすれていて、ゴール近くまで一緒に歩きながら、愚痴大会して、今回連絡先をお互い好感して、LINEとかあったけど、私使い方わからないし、メールとTwitterくらいしかやっていないので、メルアド交換してあとで気がついたら、間違って教えてしまったかもw

久しぶりに、スッキリしました。

こちらの吉祥寺は、一人参加で、途中でヨーカドーでランチして、あとは道なりにさっと歩いて、商店街入って早々に帰宅しました。







おみくじはしてこなかったけど、来週佐倉か船橋でやってこようかな・・

こういうところでの年の差はあるものの、ちょうどいい感じで話もしやすかったので、また再会できればとそういういいところもありますよね。

時々他の方からも、私をよく見るといわれたことありますよ・・

年金生活者になってしまったら、個人年金支給後までの間は、へそくりとポイ活でなんとかやりくりしたいかも。

でも、お小遣いは、お小遣い、お小遣いを貯金するなら、最初からお小遣いなんて支給しませんよw

また胃の調子が悪くなってしまいました・・

これが、主人在宅ストレス病かな・・

来週も、後半4連休するんですってから、いない間にウォーキングしないと。

(でも近場にしておくので、お友達に誘られたからとかごまかして出ようかな、そういうものだと外出も黙認してくれるようですからね)

夫婦で歩いたりすると体力の問題があって、疲れてしまうし旦那は、足が痛くて歩きたくないから、そういうイベントには参加しないでしょうね。


明日は、天気が心配なのですけど、休日パスは、購入しておき(現地は雨は大丈夫そう)雨ならショッピングと変更できるようにしておきます。

ウォーキングしてきたときは、夕食の食費も半分で済みますね。
最近は、娘にやらせて材料だけ用意したら逃げてしまいますがね・・