まだ開設して間もないですが、こちらのサイトも、
検索が結構来てまして、最近多いのがバザーの手作り品って
こと。

そろそろ幼稚園や小学校などでは、バザーの時期なんですね。

高校になるとありませんから。(^O^)/

お知り合いの人もこういうのやっているんだそうですが、私の方は、苦手なのであんまりやらないんですよね。

で、そのお知り合いの人から、何本か貰ってきて、その後その作品を母が気に入って、続きを今作っているんですよ。

11OCT-05.JPG

新聞紙や広告を切って、蝶の形にして、針金など手芸用品の材料で、真ん中を結ぶだけで、これ中学生でも作れる簡単さです。

実際この作品のヒントは、ある中学校の美術などの授業で、生徒が作ったもの。

いらない紙などで、作るのでエコ対策にも良いですね。

娘にも、今100円ショップで購入してきたそういうキットを作らせたいんですが、ゲームばかりでやってくれなくって・・


風船アートとか得意みたい。


プリザーブドフラワー手作りキット キュートピーチ<165-1651>

¥3,200
手作りGarden素材屋さん