あれから、3時半過ぎまであちこちショッピングしてたので、足がだいぶ疲れました~。でも南船橋に行ったのは、久しぶりでしたので・・・

いい気分転換になったというか、人が東京より凄いや~なんて思ってしまうほど混んでおりました。


で、駅を降りると、ららぽーとまでの無料シャトルバスが出ているのですが、歩いてもそれほど変わらないので、帰りは、ジーンズのお店の方側から、連絡通路を使って、戻りました。

で、ららぽーと1の停留所のほうから、入っていってすぐのとこに、これっと九州・沖縄っていう沖縄・九州の物産品を扱っているお店にたどり着き、いろいろ見てきました。


08OCT-00.JPG

携帯ストラップは、もちろん(ご当地キティなど集めているので)、お菓子・飲み物・おつまみまで多数揃ってます。


携帯ストラップは、別サイトでいつも記事にしてますんで・・(^^ゞ


ららぽーとも中に入り込むと、方向感覚がわからなくなるというか迷子になりそうです。なので、中には、駅方面とかわかりやすいように、案内表示があちこちされているんですね。

本当に、広いです。

大体の目安は、京葉線を見て行動すれば、方向感覚はつかめると思いますけどね。

07OCT-21.JPG



その後話題のインテリア雑貨・家具などを購入できるIKEAに寄って来ました。このお店は、うちの家族が、少し仕事に関わった場所なので、オープン前からいろいろ内部事情を聞いていたのですが、何しろ自転車で移動しなければならないと思うほどの広さなのです。


元々IKEAは、スウェーデンの会社が、運営しているそうなんですが、それが日本に上陸したんです。

連休とあって、家族連れの人たちがいっぱいです。商品が・・とっても安いんです。インテリアで安いってイメージを持って、うちも新築のときいろいろ検討して、購入したところは、ニトリというところで候補にあげているんですが、IKEAもシンプル素材で格安で、小物や人形などは、99円~テーブルに至りますと、10000円前後~ありますね。

ネット販売は、やってないんだそうですが、カタログのような形で、HPで商品を見ることが出来ます。

自分が欲しいなって思ったのは、ルームランプの999円のやつ。持ち帰りできる大きさでした。中のランプがぐるぐる回転していて、素敵だったので。


アロマキャンドルも99円~大きなサイズで、ありました。商品も凄い品揃えなんで、品薄になることが少ないと思いますね。

こちらのお店の特徴は、セルフで購入するんです。なので、商品を決めたら、終わりごろに大きな倉庫のようなところがあるんで、そこから箱に入った目的のものを選んで、レジに持っていくだけ。 そして、自宅に戻ってから自分で組み立てるんです。

これが、格安で購入できる理由です。

店内のお買い物方法としては、買い物袋をとって、2階レストラン方面から、ぐるっと回って下のレジに進むシステムになっているようです。それぞれのコーナーにわかれてて、キッチン、ベッド・テーブルなどは、体験できるように展示されてます。

見て歩くだけでも、本当数時間かかりそうな・・ちょっとしたテーマパークで楽しめますね。
ただ首都圏に近いところですから(というかららぽーとのそばだし)混みあいますし、平日のお買い物がおすすめじゃないかしら。

ちょっと地元周辺の話題に偏ってしまいましたけど、思いついたらいろいろアップしてみますね。

サンキュ ! 2007年 11月号 [雑誌]

¥390
Amazon.co.jp