ぽそっとプライベートでのんびりアップしてます(^_^;)今日も良い天気で、気持ちよくプライベートで遊びに行ってましたけど、その帰り・・・

またまた・・電車が踏み切り事故までは、いかなかったけど、車が立ち往生してしまったという駅のお話しで、点検のため途中で、電車が動けず、10分位遅れて到着しました。

時々続くときは、続きますね~。(´д`lll)

帰りなので、別に何時になろうと支障はなかったもののいつも思うのは、乗換駅で待ち合わせの電車がちゃんと待っていてくれたこと!!


それも到着予定時間遅れたたった1本のために、10分も。


郊外の地方ならではのありがたさですね。

たとえ予定の電車が行ってしまっても、今の時代10分位すればすぐ後続の電車があるので、気にはしてなかったのですが、ここ2回ほどの遅れのトラブルでも、ちゃんと連絡取れるように、待っていてくれるし、うちのほうの駅でも、発車寸前に改札に入ってきた人がいたら、駅の放送で、待つようにと車掌さんに伝えて待っていてくれるんですね。

車椅子の人にも、とっても親切だし。

子供の頃は、うちのほう、本当駅の周辺草だらけの田舎地域で、こんなとこ住みたくないなんて、何度も思ったものでしたが、今は発展して住宅地になってだんだん栄えていて便利になっている今も昔のああいう心遣いのあるサービスって,JRさん感謝してますドキドキ

県内の中ほど路線廃止寸前のローカル線(私鉄)、テレビでも録画した旅行番組でやっていましたけど、女性車掌さんが乗ってて、実際見ますけど、ドラマやCM、映画などのロケで使われるくらいののどかな光景ってせわしい毎日を送っている私も、安らぎます。(*^o^*)