今日は、電車トラブルに、見舞われ散々でしたが、

帰宅したら懸賞は当っているし、ラブコスメティックから、売り上げが出てました。(^O^)/


8月からこれで、3件目ですドキドキ

不妊グッズやラブグッズ、体臭グッズなどいろいろ揃っているもので購買率のいい商品です。


で、データをエクセルでダウンロード。

エクセルをするのは、かつて7年前PCスクールに通って基礎だけ勉強したんですけど、その当時のソフトは、2000が最新版で、その後いろいろバージョンアップされてきてますが、
エクセル画面を出したときに、ちょっと遊んじゃいました。

04OCT-05.JPG

グラフ表示とか基礎は、できるんですが、当時よりとっても優しくなっているんです。平均点とか出すときには、その英語の記号を選ばなければならなかったけど、今は日本語やアイコンでわかるようになってて、グラフもとっても簡単に作れました。

お仕事レベルになりますと、このレベルでは足りないですけど、特に苦手な関数とかまたマスターしたいなって思っているんですよねp(^-^)q


もうちょっと売り上げが上がってきたら、いろいろ集計して、グラフ表示や売り上げ解析などを簿記じゃないですけど、やってみたいです。

さて、これからまた時間が許せば情報提供していきますね。