先日娘のお弁当に、便利なものを100円ショップで、購入してきました。

多分郊外のシルクという100円ショップ

だったかなって思います。

01OCT-01.JPG

こちらののりぱっちん。

これって、以前からスーパーなどのお弁当グッズコーナーにありましたけど、1000円位するちょっと高いやつで、購入しようか・・(うちの子は幼稚園生じゃないので・・)保留にしてましたけど、100円とはだいぶお買い得じゃんということで、買ってしまいました。

で、後日同じお店に行ったら、なかった~Σ(・ω・ノ)ノ!

本サイトでも、お弁当の記事をアップしてますけど

イメージ的には、こんな風です。

01OCT-02.JPG

明日以降さくらでんぷを

使ったものを仕上げてみたいドキドキ


きもちてきに余裕があれば・・・


でも、私のお弁当は、誰かと一緒に食べるわけでなく、

ジムなどの施設の空いた場所で、ひっそりと食べてます。

帰りの電車の時間もありますしね~(;´▽`A``

地元にいることは、週2回程度しかありません笑。

これは、かつてそんな生活をしていたんで、また理想通りに

復活した次第なので。

明日以降使おうと思っているのは・・

こちらは、あたしンちのふりかけおにぎりなんです~

02OCT-00.JPG

私もこういうキャラもの好きですよ。

ステッチとかもかわいいね。

この前ダイソーで315円で、ディズニーのミッキーやミニーの2段弁当が売っていたんだけど、あの時買っておけばよかったかな~と思って、また発売されたら購入しようっと。

親からは、いくつ弁当箱買ったら気が済むの~って言われる。