こんにちはkitty

 

産休に入って寝てばかりのぐうたら妊婦ですガーン

 

家の片づけも

長女と次女の歯医者予約も

三女のための買い物も

私の入院準備も・・・

 

なんにも済んでなーいチョキウインク

 

気持ちばっかり焦りますあせる

 

さて、物騒なタイトルですが(笑)

 

以前チラッと書いた

次女を出産したときの

ドタバタ入院話のことですニヤリ

 

次女は、34w2dで帝王切開で産まれましたドキドキ

 

今となっては、小憎らしいことも

言えるようになりましたが

当時は無事に産まれてくるのか

不安で不安で仕方なかったです。

 

その時の、約2週間を書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あれは、5年前のこと。

 

金曜日に、旦那の親戚に不幸ごとがあったと聞き

単身赴任ですぐに駆け付けられない旦那の代わりに

バスで1時間と少しの会場まで参列しました。

 

当時、旦那側の従姉で同じように妊娠中の方が

私のほかにふたりいて、しかも予定日も

みんな近かったので、妊娠7か月前後の

妊婦が3人で式場をうろうろしてました(笑)

 

お互いのお腹を触りながら、あとちょっとだねーなんて

軽く話をしながら何事もなくお通夜も終わり帰宅。

 

翌日の葬儀には旦那が参列するとのことだったので

私は自宅で長女とゆっくりするつもりでした。

土曜日で長女も保育園をお休みしており

朝早くから元気いっぱい家の中で暴れまわり・・・

(なんで子どもって休みの日ほど起きるの早いの?)

 

たまたま、私が寝転がっている足元のところを

長女が歩いていた時に、なぜか長女が

私の足につまづき、転んでしまいました。

 

転んだ拍子に長女が私のお腹めがけてダイブびっくりびっくりびっくり

お腹の上に降ってきてしまいました。

 

ただ、その時は私もなんともなかったので

長女に「気を付けてよね~えーん赤ちゃん痛いよあせる

と軽く注意してスルーしていました。

 

それからしばらくして、トイレに行ったときに

「あれ・・・?破水してる・・・?」

と、なんだかよくわからない異変に気付きました。

 

 

長くなるので、つづきますあせる