最近、目が悪くなってると思う


5と6を見間違えたり、緑内障の視野の欠損部分に

たまたまぶつかってるのか、私のボケボケなのか

定かではないけど。。

視野がボケて二重に見えたり、もやがかってたり

寝起きで目くそが、ついてるからそう見えるのか

スマホの、調べ事のしすぎなのか?

近々、視野検査があるのでわかるかなとおもう

2月になった飛蚊症も関係してるかな


足、右のアキレス腱というか踵というか

昨年10月よりずっと治らない

デブの体重がかかってるから治るのも

なかなかだろうけど、血糖値下げる体操というのがあり、なかなか汗もかいて、たのしいなと思ってから

体制移動の時、アキレス腱というか踵らへんに負担がかかったと思う。ずっと湿布をはって、黙ってても歩かなくても違和感というか痛みが来るときがある、でも一万歩とか歩いたりもできるし、この県ではまだ病院に行ってない。


糖尿病から来る腎臓障害の、第二期という事で

数ヶ月前から心不全というか腎臓の薬も、ツイカになった。これは、尿が出るし、糖も出るから浮腫みには良いと思われるが、カンジダとかにもなりやすいと思う。ジャスなんとかという薬。。

第三期になったら、透析も近づいてると言われたので

ここで食い止めなければならないらしい。


血圧は、安定してるけど、上と下の差が30とか

あまりないなあ〜


石も、院長先生になって、石をできにくくするくすりを飲んでるけど、この薬は尿酸値を上げない薬で私、結石は体質で出来やすいけど、尿酸値は、高くないんだけどな〜


難病の方は、2月に恋してた先生とお別れをして

来月、私の手術をした先生たちの中に、いた

先生が引き継いでくれたけど、私の中では、あまり良いイメージがない。主治医になると変わるのか

上からな態度は、変わらないのか、ただでさえ

未定だけど何れ手術は、しないといけない身としては。。多分この病気も、前任の先生の人柄とかで頑張れたのもあったと思う。疲れると指が固まり動かなくなるし、つるし、でも言葉を、上手くそのときに

体調とか上手く忘れてたりもあるけど言えないんだよね。。頭悪いからか😢


歯医者さん

クリーニングに通ってるけど前歯も駄目になりそ

インプラントを勧められたけど、前にインプラントしたところ、したとき、痛かったからなるべくしたくないんだよな〜それでもギリギリまで今の歯で行くと先生は言ってくれてるけど


あとなんだっけ


ま、とりあえぜ備忘録


どこまでできるか

私はできる

やれる

遊べる

出かける


と、言い聞かせ

お仕事頑張りまーす🍀