覚悟と優しさ | ハッピーすいかちゃんのブログ

ハッピーすいかちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

友人のチョークアート作家さん

彼女が決めた覚悟

痴呆症で施設に入ったおばあちゃん

たったひとりで2人で暮らした家で待ち続ける

サブちゃんを連れて帰った


静かに、そして寂しそう
先住犬さんと対面させてみました


興味津々ですぐ馴染みました
それでも彼女は言いました
楽しいけどおうちに帰りたいと思っていると思う
ここはここおばあちゃんが帰ってくるのを待つ
だから少しずつ思い出を作って本物の家族になって欲しいと。
そして施設に今日彼女は絶対幸せにしますの気持ちを込めてサブちゃんのチョークアートを仕上げて施設に届けました
わからなくてもいい
私の覚悟を伝えたいと





必ずおばあちゃんに伝わる❗
そう思います。

覚悟を持って活動します。