魚谷あきこさんの個展へ。 | my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

my sweet おうちCafe♪ ~at トヨタホーム~

結婚して夢のマイホームをトヨタホームで建てることに!
北欧モダンなほっこりおうちCafeを目指します☆
家づくり・インテリアを中心に2015年10月に産まれた息子のなどなど、気ままに綴ります。

なかなかブログが書けず遅くなってしまいましたが、先週の土曜日に

西尾市のcafe Oceanさんに併設のサーフショップISLAND SURFさんで開催されている

魚谷あきこさんの個展「満ちる 揺蕩う」にお邪魔してきましたenashika

もともと魚谷さんのことはpichicoちゃんに教えてもらったのですが、

車が使えないって言ってたので行けないんじゃないかな?と思って声を掛けたら

やっぱり行きたいとのことだったので、お互い息子連れで一緒に行ってきましたくま

 

海が目の前のサーフショップなのですが、さすがに陶器の個展ということで

息子クンは抱っこ紐に入れて行ったので暑くて暑くてお店の外観は入口だけ汗

海感伝わらなくてスミマセンてへ

 

以前に常滑焼まつりに行ったときは比較的お花柄とかのものが多かった印象でしたが、

今回は前回少ししかなかった淵にテンテン?ちっちゃい丸いつぶつぶがついているシリーズがたくさんありました。

 

高台がついたタイプのものが結構たくさんありました。

 

窓辺には花瓶もpot*

 

 

ブローチやヘアゴムなどのアクセサリーも少し残っていました。

 

あとは箸置きはまだ結構たくさん並んでました。

海が目の前!感を伝えたくて海といっしょに撮ったら暗くなっちゃいましたけど汗

 

これで全部なのですが、初日の様子の写真を見るとかなり売れてしまった後って感じでしたakn

やっぱり個展は初日に行かないとダメですねぇ。

でも平日が初日だとなかなか厳しいっ汗

まぁそれでもかろうじて欲しいなぁと思っていたものが残っていたのでお買い上げるん♪

 

ホントはカフェの方で魚谷さんのお皿でデザートが食べれるとのことで食べたかったのですが、

残念ながらまだランチタイムで食べられないとのこと*namida*

お互い息子連れで1時間以上待つのは無理ってことで別のカフェへ向かいました車

 

着いたのは以前に雑貨屋さんは行ったことのあったLa.palette.atelierさん。

その時まだカフェはなかったのですが、

その後カフェができたんだよ~とpichicoちゃんが教えてくれてずっと行きたいと思っていたお店です。

カフェでは息子を抱っこ紐に入れなかったので、どこかに行ってしまわないよう必死で外観写真はナシsei

気になる方はpichicoちゃんブログをどうぞGO

 

ケーキセットのガトーショコラとアイスティーを注文しましたガトーショコラ

まず使われてる食器やカトラリーに萌えにゃは

特にカトラリーがホントに好きでakn

そしてガトーショコラもとーってもしっとりで、テリーヌとかブラウニーみたいな感じ?

パサパサとか粉っぽいものが苦手な私にとってはめっちゃ好みのお味でしたきゃんっ

添えられてた甘夏のソース?ジャム?がまたおいしくて、一緒に食べるとホントおいしかった!!

 

ちなみに小皿とちっちゃいスプーンは息子クン用に出してくださったもの。

写ってませんが息子クン用のお水はカルティオで出してくださいました。

カトラリーとかお皿とか、あとあとお値段知ってちょっとビビるってゆーねsei

あー、粗相がなくってよかったホッ汗

(正確にはカルティオは倒してお水ぶちまけました冷や汗が、グラスは割れなくてセーフsei

 

お互いの息子クンのご機嫌の問題もあってのんびりはしてられないので

なるべく急いで食べて、隣の雑貨スペースを物色。

カトラリーはホントに買いたくなっちゃったのですがお店ではちょうど品切れ中でしたkonatu

でもどこの物か教えていただいて後日調べてみたらなかなかに高価冷や汗

いつか買いたいな~と思うものの、即決はできずで今のとこまだ買えてませんsei

 

それにしてもホントに素敵空間なカフェで、

子連れもウェルカムな感じだったし、お水をこぼしてしまったときもすごく優しく対応してくださって

一気にこのお店が大好きになってしまいましたらぶらぶ

もうちょっと近かったら入り浸りたいくらいですが、そこまで近くはなく残念。

でも絶対また行きたいと思いますやったー

今度はランチも食べてみたいな~ナイフとフォーク

 

その後、帰り道だったので地元の雑貨屋さんも2軒寄り道してちょこちょこお買い物して帰りました♪

いつも子連れで出かける場合は、チャイルドシートも必要だし別々の車で行って現地集合が多いのですが

一緒の車で行ったので、道中もたくさん話ができたし

後ろに二人で並んで座ってる息子クンsも可愛くてとっても楽しい一日になりましたるん♪

 

pichicoちゃん、おつきあいありがとね~sei

 

長くなってしまったので、購入品はまた次回~またね

最後までお読みいただきありがとうございましたayaぺこり

 

 

 

読んだよ!」の代わりにこちらの画像↓を応援クリックshokopon
してもらえると更新頑張れちゃいますっsei

 

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ
にほんブログ村

 

いつもご訪問&応援クリックありがとうございますぺこり


読者登録してね