こんにちは、鹿児島/毛穴エクストラクションケアスクール 馬場です。

さて、今日はあなたは何に時間を割きましたか?

(これを読んでる方はサロンオーナー様が多い事を前提でお話ししますね😀)

サロンの集客や売上に悩んでいるのに
もし上記の答えが

『他のサロンの情報を探っていた』とか

『ただただお客様が来店されるのを待っていた』とか

『何していいのかわからないから、何もしていない』

この様な感じだと、まずお客様は増えないです🧐確実に‼️

むしろお客様の足は遠のくかもしれませんね🙋‍♀️

1日24時間は待ってはくれない

無駄な時間の過ごし方をしていいのは、お客様に支持されてから🙋‍♀️だと私は思います。

めちゃくちゃ辛口ですが、

それほど、サロンの売上を安定させると言う事は並大抵の事ではないということ。


実際、私が数年間自分で経験した事なので嘘でも大袈裟でもなんでもない😅


じゃあ、どんなふうに時間を使えばいいのか?


まずは遠回りしない為のポイントがあります☝️


・あなたのサロンには少なくてもお客様は来店されますよね?その方に全力ですか?


・お客様から深い悩み聞き出せていますか?


・何故、お客様はあなたのサロンに来ているのか分析した事ありますか?


他にもやるべき事はあるけど、

まずは目の前にいる方や出来事に全力(真剣に)で向き合わなければお客様は増えません🙅‍♀️

目の前の方や課題にヒントは転がっている


少なくとも私はサロンの売上で悩んでいた時は↑コレを徹底して考え頭を死ぬほど使いました。


その結果辿り着いたのが


『毛穴ケアを徹底する』という事‼︎


今では、リピートしていただける毛穴ケアをする事が楽しくて仕方ないです😀


《関連記事》







 スクールお申し込み方法

下記のLINE友だち追加後

    ↓

①お名前

②ご連絡先

③受講理由

④受講メニュー

⑤何でも聞きたい事

をご入力下さい




​結果が出る毛穴エステスクール(エクストラクション)

所在地 鹿児島県鹿児島市金生町7-9
            金生町TM  ビル201
TEL       08017043700

詳しい場所はこちらでご確認下さい👇