こんにちは、毛穴エステスクール 馬場です🙂


ここ1、2年ほどで話題になってきた


『毛穴エクストラクション』


毛穴の汚れを1つ1つ指で押し出していく技法です🙂


私は18歳でエステサロンに勤めました。もちろんその当時から毛穴に関するメニューはありました🧐


吸引に、スクライバー、ピーリングなどなど


確かにキレイにはなるけど、今一つ納得出来ないものでした。


それに比べて、『エクストラクション』は毛穴を根本から改善出来る手助けをしてくれる🙂


とっても素晴らしい技術🙂


今後も毛穴に特化したサロンはどんどん増えること間違いなしです♪


ただ、そこで問題が❗️


毛穴の汚れを取ってそのあとどうするのか?


私はサロンのゴールは

『毛穴をキレイに保てる肌をお客様ご自身が作れること』

だと思います🧐


黒ずむ度にサロンに行ってはお金がいくらあっても足りない😵‍💫


毛穴をキレイに保てるようにするには、どうしたらいいのか?を正しくお客様に理解してもらう🙂


その為にはエステティシャン側が、しっかり毛穴の事を理解しておく必要がありますよね🧐


技術だけ取得しても、お客様に適切なアドバイスが出来ないとリピートしてもらうのは厳しいです🫡


《関連記事》





 スクールお申し込み方法

下記のLINE友だち追加後

    ↓

①お名前

②ご連絡先

③受講理由

④受講メニュー

⑤何でも聞きたい事

をご入力下さい




​結果が出る毛穴エステスクール(エクストラクション)

所在地 鹿児島県鹿児島市金生町7-9
            金生町TM  ビル201
TEL       08017043700

詳しい場所はこちらでご確認下さい👇