3月にスタートしたオメガの全国ツアー、

関東から始まり、その後

全国津々浦々巡業ののち再び関東に戻り

私の4戦目、5戦目となる

LINE CUBE 渋谷、

そして人見記念講堂と

本土でのツアーが終了しました。

(残すは沖縄公演)



LINE CUBE SHIBUYA





人見記念講堂


ツアー終盤だからか

渋谷も人見もとにかく凄い盛り上がりダッシュ


オープニングの幕が上がる前に

オメガの映像が映し出されるのですが

もうその時点から観客総立ちで

色とりどりのペンライトが光り、

幕が上がり始めると

もの凄い声援でメンバーをお出迎え。


その光景を嬉しそうに眺めながら

演奏しているメンバー達の姿が現れ

恐らくライブで1番盛り上がるのが

観客とメンバーがひとつになる

この瞬間ではないかと思うほど

今回ツアーでのオープニングの一体感は

素晴らしかったです。


セトリは実は

かつてのオメガトライブの

解散コンサートの時と同じもの。

当時、解散を前に抜けてしまっていた

ギター🎸の健二さん(今は戻っている笑)

を含めたメンバーで

もう一度解散コンサートをしたいと

そう言う理由で再演なのだそうです。


メンバー達のトークも前半戦と比べて

冴え渡りキラキラ笑

皆さんリラックスしてステージを

楽しむ余裕が見られました。


最近NEXZの息子達のことで

頭がいっぱいな私ですが

NEXZくん達を見させてくれていますが 

オメガのライブに来ると

現実に戻れます笑

なのでどちらも大事な私の推しですおねがい


そうそう、以前に書いた

メンバーの遭遇率が高い件

ですが、

今回人見でまたまたあの方に

お会いしました、

健二さんのお兄様笑い

(メンバーではないですが、

この方もベーシストさんなのですよね)


人見記念講堂は昭和女子大の中にありますが

門を入って講堂に向かって歩いていたら

私のすぐ真後ろに健二さんのお兄様が

歩いていらして。


えーー、3回目じゃんダッシュ

よっぽどお声がけしようかと思ったのですが

最後の最後に勇気が出ず。

関係者用の受付けで

「吉田です」と仰っていたので間違いなく。


9月に横浜でまたオメガがあるので

その時もしまたお見かけしたら

今度こそお声がけして

顔見知りになりたいと思います笑