オメガトライブ40周年ツアー

私のとっての3戦目は

神奈川県民ホール。



ツアー日程が発表になった時

ここは是非参戦せねば爆笑ラブラブ

と思いました。

横浜はオメガのお膝元、

ここはきっと他の会場とは違う

オメガの地元感が味わえるであろう場所。

私も是非その中に紛れて

一体感を味わいたい、

そんな思いで

実は1番期待していた会場でした。


会場に入る前に

まずは会場近くの山下公園へ。


天気予報は雨☔だったのに

当日はオメガの凱旋を祝うような

良いお天気晴れ

どうやら杉山さんが晴れ男だそうで照れ


山下公園をお散歩した後、

横断歩道を渡ってすぐの会場へ。

山下公園にはもう何度も来ているのに

こんな近くにかなけんがあったなんて

今回初めて知りました。



会場に入ってもうびっくり笑い

まだロビーなのに

入った途端に感じた

明らかに他の会場とは違う活気熱気ダッシュ

どの会場も満席なのは同じなのに

このお祭りのような雰囲気、

凄い、全然違うダッシュ

この雰囲気を感じられただけで

来て良かった爆笑

もう思ってしまいました。


それもそのはず、

今回オメガ関係の御親戚、友人御一行様が

かなり大勢駆けつけていたそうで

杉山「この辺一帯(1階前列付近)

岡中で占めてますから笑」(出身中学?)

と杉山さんのMC、

そしてどよめく笑い声。


私、実はここぞと言う時の席運が

すこぶる良く

今回も神席キラキラ岡中御一行様付近に

座らせて頂けました。

もうね、先輩達の掛け声が凄いのよ。

こう言う男性の掛け声って

凄く盛り上がるのですが

他の会場ではなかなかないのですよね。


3階まで満席、

各色のライトが煌めく会場で

親戚友人、たくさんのファンの声援の中

オメガのメンバー本当に楽しそうで

観ているこちらまで嬉しくなりおねがい


「ああ、この人達今本当に幸せなんだろうな」

と、この幸せがいつまでも続いて欲しいと

メンバーの笑顔を見ていて

そんな風に感じました。


杉山「俺たち今日は

きゅうてぃぱんちょすですから。

きゅうていぱんちょす

オメガの曲をやってるの。

いいよね?音さえしっかりしていれば」


地元横浜でだけ見せる杉山さんの素顔。

結成当時の気持ちに戻って

演奏しているんだろうな、、

こんなお歳になっても

変わらずメンバー仲が良くて

本当に素敵なバンドです。


ここでひとつ心残りだったこと、

それは

前回発表されたメンカラ

杉山さんの黄色🟡しか覚えていなかったこと!あせる


それぞれのソロやトークの時に

その人のメンカラを光らせたかったのに

黄色しか出て来なかった、、泣

これは失敗泣くうさぎ

せっかくこんな前に座らせて貰ったのにあせる

次のライブまでには全員分のメンカラ

覚えて行こう、、と

心に誓いました。


それにしても今回の40周年ツアー、

もう楽し過ぎて何回でも行きたいおねがい

終わったら

メンバーもファンも

寂しくなっちゃうだろうな、、