私はTVをあまり観ない方なのですが

時間を縛られるのが嫌で

特に連ドラが苦手、、

録画しておくと結局観ないで終わってしまう

その分いつの頃からか

YouTubeばかり観るように、、

中学生かあせる


YouTubeは自分のあいた時間に観られるし

だいたい数分から数十分で終わるので

時間を取られず都合も良いです。


で、最近知ったVlogと言うジャンル。


いわゆるユーチューバーと言うのは

視聴者のニーズに合わせた番組を発信し

インフルエンサーと言うのは

自身の日常を発信、

ブログの動画版をVlogと呼ぶそうで。

若い人には笑われそうな知識だ、、笑


そんな中で最近知った

とある女子大生のVlog

急激に惹かれています。


立教大3年生の

韓国籍の女子大生が発信している

おしゃれな日常Vlog、

ただおしゃれな日常を

発信しているだけではなく、

日韓英の3ヶ国語を操る彼女は

知的で頭も良く

勉強も良くしている上に

デジタルコンテンツにもたけていて

大学生のタスク管理に使う便利なツールや

語学の勉強に使えるテキストの紹介など

一部プロモーションも含んでいますが

きちんと明記しています

東京🗼での大学生活のヒントとなる情報も

たくさん。


しかもめっちゃ美人ハートで可愛い🩷

派手な綺麗さではなく

垢抜けた洗練された美しさ。

年相応のファッションやメイク口紅なども

紹介していて

彼女に憧れる女子は

沢山いるのではないでしょうか。

私が女子大生なら真似したい〜ハート


得意の語学力を活かして

日韓英の3ヶ国語のテロップを入れ

ターゲットが日本のみならず

全世界に向けて発信しているので

普通の女子大生のVlogにも関わらず

登録者数が40万人超えと言う

快挙を成し遂げている、

本当に頭が良いキラキラ素晴らしいキラキラ

のひと言です。


時々登場するご家族も本当に仲が良く

やはり家庭が人柄を育てるのだなぁと

家庭環境の大切さを改めて感じています。


才色兼備でまさに私の理想の女の子、

娘にもこんな風になって欲しいと

育てて来ましたが

ここまでにはなれていないなぁ、、ハートブレイク

持って生まれた性格もあるので

仕方ないですが、、

娘もっと頑張れ〜





ぜうんちゃんハート


なんとこの方、

うちのケンの実のお姉さまでした笑い

と言う事はうちのぜうん?笑


どこまで蘇一家に惹かれるのか、、キラキラ