杉山ネタが続いてすみません。

今年も早速行って来ましたブルー音符


杉山清貴 acoustic solo tour2023音符


今年初の弾き語りライブだそうです。


クレア鴻巣




※ネタバレあります



今回なんと始まって5秒で泣きそうになり

1曲目から泣いてしまいました泣くうさぎ



むらさき音符夢を見たのさ




杉山さんは1曲ごとに

丁寧に曲の背景を説明して下さるのですが

この曲は亡くなったサーフィン仲間の

友人を歌ったもの。


曲も背景も知っていたはずでしたが

改めてその背景を聞き、

歌を聴いていると

涙が溢れて仕方ありませんでした。


本当に、杉山さんの声は

心に沁みます。


その後は

杉山さんのルーツとも言える曲を中心に

ピアノの高瀬さんとの

おじさんトークも軽快に(笑)

MCも上手いですね、杉山さん。


今回私は初のアコライブだったので

過去のライブを検索して

杉山さんが良く歌われる曲を

予習して行ったのですが

(曲が多過ぎて

相変わらずヤマははれないあせる)

今回は今までとは

ガラッと変わった選曲だったそうで

絶対これ歌うだろう音譜

と思っていた曲、

結局一曲も歌われませんでしたダッシュ

アンコールはDouble rainbowと予想していた辺り

まだまだ素人汗うさぎ


杉山さん、掴めないわダッシュ照れ


杉山さんの澄んだ歌声に包まれた

最高の2時間、

何より杉山さんが楽しそうに歌う表情が

本当に素敵でしたおねがい


杉山さん

ありがとうございましたピンク音符




今回もいました

ハピカメちゃんグリーンハーツ