技術指導 | 身体の80%がコーラで出来ています。

技術指導

マロ~ン先生2日目。

日本語を話せない(話さないだけかも)社員3人と片言の日本語を話すリーダー(一応話は通じてるようである)にとりあえず技術を教えるのに必死な俺。

さらにはリーダー会議が始まって日本語を話さない社員と残された日には全くコミュニケーションも取れず、言葉の壁を感じる始末である。

なんとかタイムスケジュール通りには動いてるけど、微妙に思うように行かないの。

何も言わなくても動いてるくれる仕事仲間に慣れちゃってるせいか、言わないと動かない中国人にビックリだったり、日本で同じ仕事を立ち上げるに辺り、悩んだ事をもう一度経験したりとアクシデントもありながらも予定通り進んでるけど、どれだけの事が伝わっているのか少し不安だな~。

あと、俺が指示してた事をチームのリーダーが考えて指示出来るようになったら良いんだけどね~。

まだまだ指導力不足を感じる今日この頃です。



☆☆ポニョ☆ポニョ☆☆