先日100均で食器を数点購入しました



セリア

{9D27137B-8552-4213-A4CD-DBD2A9D34F27}
ボウル



{B1129121-22DC-4972-AEB9-5C0793DAB79E}
プレート



これが100円なんてほんと可愛い食器がたくさんあって、あれもこれも欲しくなりました(しかし食器棚がいっぱいになるので最小限に留めました)




昨年の地震で半分くらい食器が割れてしまい、皮肉なことにお気に入りの食器や、高い食器が割れて、100均の食器は残ったと言う苦い経験をしてチーン、食器へのこだわりも薄れ、100均のでもいいやてへぺろうさぎという感じになりました



まぁまたいつかは好きな食器を集めていけたらなぁと思ってます



ダイソー

{9FBC76AB-E82D-4360-BD54-12AC4FDEABBD}
このシリーズ、オーブンもOKなのがすごいですね



ル・クルーゼ風で可愛い



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.


今週に入って娘が風邪をひき、幼稚園をお休みしました



幸いインフルエンザではく、熱もなくて咳と軽い腹痛だけでした腹痛はガスが溜まってただけですぐに治りましたが、咳が出るのでお休みしてました



なのでもう元気すぎて、日中相手をするのにこっちがグッタリなりましたまぁ元気で何よりですが今日は元気に登園しました(*^_^*)



娘の欠席中は家事もままならなかったですが、(うち1日は)ちょうどお弁当を頂き助かりました


{74BC5DBF-5EC7-46EA-8403-A36E9DD923D7}
焼肉弁当



美味しかった元気が出ました



{288D499C-D3C4-4599-8BE6-2F227E987759}

娘が風邪をひく前には久しぶりにファミレスでランチしたりファミレスでも久しぶりの外食で何だか嬉しかったですデレデレ




寒かったりインフルエンザが流行してたりで、お出かけ(遠出)を控え気味だったので、どこか遊びに行きたいなと色々プラン妄想中ですウインク