カイザーベルクを出て、近場で観光するところあるかな?…と、ジイジ検索🔍


ラ・コリーナあるでぇーと言っても興味無し!

私は行きたかってんけど…


八幡城址を見つけてナビ設定


すぐに到着

ロープウェイ利用者は無料駐車場🅿️があります



ロープウェイ🚡で山頂へ


 

山頂からの景色

近江八幡が一望



少し山道登って行くとありました

瑞龍寺門跡



手水舎

竹灯篭の飾りが素敵でした



石垣だけのこってますが、本丸跡に村雲御所瑞龍寺が京都から移築されてます



恋人の聖地やて…



ロープウェイの売店で買ったお土産

近江八幡の銘菓だそう



帰ってすぐにジイジ食べよかぁ〜やて


もっと水羊羹ぽいもの想像してましたが、あっさり味の羊羹です



2人で半分こ

食べきりました〜てへぺろ


この日は暑かった☀️

汗💦ボットボトになりました

ロープウェイ使っても、山は老体にはキツイ😓