友達に誘われて、宝塚オープンガーデンフェスタに行ってきた。



バス🚌で1番高台のお宅へ




見晴らし最高

お天気良ければ、京セラドームも見えるんだって!



バラが見ごろ

種類もすごいたくさん

ひとつひとつ名前教えていただいたけど…

覚えれないショボーン



アメリカンフジ





ハッカクレンていう名前だったかなぁ?

葉っぱの下に隠れて咲いている

綺麗な色です



お家全体が花で飾られてる

すご〜いしか言えない



グラデーションが綺麗なバラ





いろとりどりのカラフルなバラ


花の名前を書いた紙を準備してあったり、お家の方々が丁寧に対応してくださりました

お茶やお茶菓子のおもてなしまでしてくださいました

感謝‼︎



何処も手入れの行き届いたお庭でした

ご主人がイスやテーブル、小屋まで手作りされてます



5軒のお宅を拝見させていただきました


心配していた雨は帰路についたころにポツポツと降り始めました


美しいお庭のんびりと散歩し、リフレッシュ出来ました〜


いい企画ですね💐

また来年かな…