駅から徒歩🚶で龍野城を目指します



揖保川を渡ります



約20分程で到着

埋門

再建されて手入れが行き届いていて綺麗



御殿

自由に見学出来る



襖絵の龍🐉



麓城の隅櫓

白壁とサクラと空の青さのコントラストがいい



龍野公園

満開のサクラ



お昼ご飯はここで食べようとやってきた

クラタツノ

残念ながら満席で断念

お土産店も併設されてたのでショッピング




斜め前にもろみの自販機



ヒガシマル醤油の資料館
なんと入館料10円



やっと見つけた飲食店

やっぱ満席

ここを逃したらランチにありつけない

名前書いて待ちます



メインを選んで注文

ネギいっぱいの穴子の天ぷらにした

かぼちゃのサラダやひじき、オクラなどちょっとづつのおかずがいい、味もいい


満腹、大満足です



駅に戻る前にまんじゅうが欲しい

一軒目は売り切れ

二軒目で購入出来ました



しょうゆまんじゅう

一個150円

バラ売りがありがたい



ユニークな看板

たつの特産品自販機見てみればよかったなぁー


ぶらぶら駅に戻ります