新大阪から大津へ向かいました

なぜなら、前日大人旅歩き旅で見たとこ行きたくなったからー



大津駅舎


出て左側に観光案内所ℹ️ありました

お土産物も売ってました

地図をもらって散歩🚶‍♀️



カラーマンホール



カラーマンホール ガラ違い

なんか間違い探しみたいやわ

ガンダムコラボのマンホールカードが出てたみたいやけど既に配布終了してました


ガンダムマンホールとポケモンマンホールが琵琶湖辺りまで行くと設置されてるそうな〜

行く元気なかったわ



アーケード商店街迄行きました

休業の店多し

かかってる曲が昭和で懐かしい

レトロ〜

店舗の看板も時代を感じます


琵琶湖の魚の煮物のお店の前通りましたが、

すでに半分シャッターが閉まっていて、

売り切れた様子

テレビ効果でしょうか、コレが日常なんでしょうか…

お手頃価格だったもんね



駅前に戻り地元のスーパーで見つけました

頑張ってます、滋賀県観光大使



米粉のお菓子



ラスクのような感じで、抹茶がまぶしつけてある


甘さほどほど

次から次に手がいく…孫

止まらない…

あっと言うまに1袋完食です

口の周り抹茶つけてました


1回目の18切符堪能しました