春の18切符購入しました


購入時駅員さんから説明がありました

北陸方面行く時は15日迄は金沢迄いけるが、北陸新幹線🚄が延伸開業する16日からは敦賀迄しか行けなくなるので、注意⚠️

16日からは第三セクターになり、福井ハピラインになるそう。

去年行っといて良かったぁ


さぁ何処行こう…

まだ乗ってない路線行くわ

京都から奈良線に乗り、宇治へ



結構人が降ります

外国人多し





改札口近くに行くとほうじ茶のいい香りが…

土日祝、限定なんやて、ラッキー✌️





コレ茶壺型ポストなんやて!




ここのスイーツ食べてみたいなぁ〜

一歩店内へ足を踏み入れて、人の多さに即退場



ここでもスイーツあるようや

のぞいてみる

待ち人3組

覚悟して待ってたらすぐ呼んでくれました



テーブルのQRコードを読み取っての注文

ゲッと心の声が表に出た

解らなかったら、言ってくださいお手伝いしますと優しい店員さん

なんとか出来ました


 

注文したのは大判湯葉そば、かやくごはん、ミニパフェセット


鉄旅で珍しく落ち着いてランチいただく事が出来ました



お土産物も売ってました

取り敢えずコレ買いました


駅に戻り、奈良へ向かいます