孫が頻繁にレゴランド行きたーい!と言う。

誕生日が来る前に連れて行きたいと娘。

私の仕事が連休になる日で、急遽決定。

ぷらっとこだまを利用すると安いんやて。

ホテルも駅近くを手配してくれた。


名古屋駅からあおなみ線で金城ふ頭へ

まずはリニア鉄道館



シンプルな外観



懐かしの新幹線


 

食堂車 



当時としては高かったんでしょうね



利用したこと無い 車内公衆電話



新快速 出始めはこんなカラーリングやったなぁ



見覚えのある光景





ビンジュースの栓抜き付きテーブル

今では考えられない灰皿付き



いーっぱいの懐かし電車から、リニアの仕組みなどの勉強が出来るコーナー、自動改札機体験できたりと楽しめます


孫はプラレールや滑り台などあるギッズが遊べるスペースで1時間楽しんでました。

時間終了で、お片付けしてと言うと

イヤ‼︎お片付けしな〜い!

と叫んで抵抗してました

残念ながらお掃除の人たちが入って来たので諦めたようです

でも、喜んで楽しんでくれてよかった〜


明日は待望のレゴランドです♪