桜の開花🌸が聞こえてくる

花見しに行こか…


いろいろ候補の中から、紀三井寺に行く。



 

姉と一緒に行きます

この電車に乗る

紀州路快速で乗り換え無しで和歌山へ行けます

が、日根野駅で、関空行きと和歌山行きに連結が切り離されます。先頭4両が和歌山行きやと思って一両目に乗車してしまったガーン

残念な事に和歌山行きは後ろ4両。

動くと座れん、そのまま先頭車両で座って行く。

日根野駅到着する時に移動しました。

乗り換えても、座って行けました、良かった。

行きしから疲れたないもんな。


山中渓駅付近、桜🌸めっちゃ綺麗

ホームにもカメラ撮影の人多し

翌日にテレビ中継してた



和歌山駅で乗り換えです

階段には特急の写真



紀三井寺着

合宿に向かう学生さんの団体に埋もれて降車

紀三井寺さんぽして、和歌山城🏯へ向かいます


降りる時学生対応で駅員さんが近くにいたから、直接18切符見せて降りたんやけど、入る時どうしたらいいんかわからんかったんよね。

自動改札機しか無い。

あたり見回してインターホンがあったから押した。駅員さんが出て来てくれると思っていたら、インターホンの下に切符置くとこあってそこに切符置いて駅員さんが確認して改札機開けてくれた。

へぇ〜、こんなん初めてやわ。



和歌山迄もどり、和歌山市駅迄支線に乗って行きます。

乗り換える時も、インターホンで駅員さんに切符置いて確認してもらって、改札機開けてもらいホームに入ります。



降りる時も同様、インターホン対応



南海電車の駅と隣接してます

お昼は駅ビル内のお店で。









半分こしたよー



和歌山のデザインマンホール



和歌山城迄歩きました



お城から和歌山駅迄歩いて帰った。

結構距離ありましたわ。

よう歩いた。

喉乾いたのでお茶して落ち着いてから 帰りの電車になりました



和歌山駅スタンプ



4時28分発の電車に間に合ったけど、座るとこなくって、向かいに次の39分発のが入って来たから、座って帰ろうと乗り換える。

大阪迄後少しのとこで、電車止まる。

線路内に人を感知したので安全確認の後、15分ほど遅れて大阪着。

宝塚線も15分遅れ。急病人の対応で遅れが出たらしい。

無事帰宅、楽しい1日でしたー!







和歌山駅のコンビニで買ったお土産


今期の青春18切符利用終了です


紀三井寺、和歌山城のことは次のブログでアップします。