JR武生駅



あれぇー?見た事ある絵

だるまちゃんと天狗ちゃん、いわさきちひろの絵


観光案内所できいてみた。

2人とも武生出身だそうです



近場のちひろの生まれた家に行って来た



絵本いっぱい

ホッコリするなぁ


かこさとしの絵本館もあるんやけど、だいぶ歩かなあかんから、今回は諦める



白壁の蔵が建ち並ぶ 通称 蔵の辻



お昼は今日もお蕎麦

福井県産のそば使用の店

御清水不動尊の美味しい水を使っているとの事



食べ終わる頃に出て来たきび団子



越前和紙の紙漉きの様子のデザインマンホール



日野川で跳ねるアユと日野山

真ん中は旧武生の市章

マンホールカード貰える場所は遠いので諦めます



青春18切符のポスター



雪国です

信号待ちの間にゆきかきを…と、スコップが置かれてる、初めて見る光景です



駅前の平和堂で見つけた天狗ちゃんのパネル



さぁ帰りましょ、よう遊んだわ。



ここにも新幹線停まるんや


敦賀で乗り換え尼崎迄直行です



新大阪で瑞風 発見

いつかは乗りたいなぁ〜