月初になると、

家計簿も仕切り直しで

まとめ買いに走りたくなる今日このごろです。





でも、まだ食材が残っているので、

あるもので今日と明日は乗り切りたい。



本日は、牛肉とゴボウとコンニャクの炊いたん


スパゲッティのサラダ


お味噌汁。


明日はコロッケを揚げます。


今日はコロッケの中身だけ準備。




おかず作りくらいしかしていないのに、


気がつけばお昼になっていて。


なんでこんなに時間が過ぎるのは早いのか。。





『要領が悪い、することが遅い』と


パート先で言われていたことが頭をよぎり、


(誇張です)


勝手に一人でモヤッとしたり。



そんなこんなの午前中を過ごしました。





午後からなんとなくネコをいじっていると、

奥歯の穴が空いていて、歯茎も赤くなってる。。

主人に、

『しょっちゅう人間の食べ物をあげてるからじゃないん』

というと、

『え?ほんとにそのせい?』

翻訳;(僕のせいではない)

と言われましたが、

夏休みに入る前に動物病院に行ってきます。


動物の健康は飼主の責任なので、

かわいそうなことをしてしまった。

可愛がるだけじゃなくて、

責任持って育てないと。


ほんとうに、反省。