先週ジェントルレーズプロでレーザーフェイシャルをしてきました。


キャンデラさんのホームページから画像を借りてます♡




レーザーフェイシャルとは❓


お顔全体に低出力のレーザーをあてることにより美肌と脱毛に効果がある施術です。

私は医療従事者ではないので細かいことは省略します🤭




私の場合、頬にそばかすがあるので1つづつ取るのはコスト面の心配があり。

顔脱毛もついでにしたかったので脱毛効果のあるこちらをやってみることに。

フェイシャルといえばフォトフェイシャルもありますが、フォトは光(IPL)なのでもう少しマイルドな施術です。


以前湘南美容外科でジェントルレーズで3回ほど顔脱毛としてやったけどあまり効果が見られずショボーン

その後産毛に対してだから効果がないのかも?とレーザーの種類を変えよう!と原宿駅前にあるクリニックでライトシェアデュエットでやるも効果なし。

こちらに関しては全身やったのですが、本当に毛が全くというくらい減らなかったので…ライトシェアデュエットではなく他院でジェントルマックスプロを選択するべきだったととても後悔してます。

(このことに関してはまた別記事で書きますえーん)


30半ば、老化と日々戦う私ですので汗

美肌という言葉にめっぽう弱い。

基礎だけでは元ガングロギャル時代のツケが払いきれないので医療の手を借ります♡





この先画像注意ですダウンダウンダウン








1回目施術後のお顔。

iphone外カメ







大きな赤いやつは先月取ったホクロの跡です💦


頬とおでこが真っ赤になりました😮



そして、、夜には痒みとニキビ?のようなものが大量発生びっくり



寝てる時に痒くて掻きむしりそうになりました🥺

副反応として聞いていたことなので2.3日様子を見ることに。

3日目には赤みも痒みも収まり、ニキビが少しあるくらいなのでいつも皮膚科で貰ってるデュアック塗りました🤝


2回目くらいまでこういう反応は出やすいそうなのでまた記録します✍️

(ちなみに以前の顔脱毛の時は出ませんでした)


痛みは慣れているので全然私は大丈夫でしたが、輪ゴムでパチンと弾かれてるイメージですかね?🤔


1月に1回、5.6回続けると良いそうなので試してみます{emoji:合格}