勝連城址 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。

 

 

前回から沖縄を訪れる度に

 

お城(グスク)に行ってみようと言う事で

 

今回は勝連城に行って来ました。

 

 

 

 

 

前回訪問した座喜味城より

かなり大きな城郭です。

 

 

 

ふもとから見上げると

おお~。壮大な眺めです。

 

 

三の郭までは広い道で整備されています。

 

 

三の郭から二の郭を見上げるの図。

 

 

 

ここからがキツイ。

 

 

 

 

二の郭から一の郭を見上げるの図。

 

 

もう、汗ダラダラ、膝カクカク。

 

 

一の郭から下界を見下ろすの図。

小さな達成感がありましたね~。

 

 

なんだよ大したことねーよと

お思いでしょうが・・・

下りに上から撮ったこの一枚で

勾配のキツさがお判りになるかと。

 

 

実は下りの方が怖くて非常に疲れましたが

 

歴史を感じると事が出来て

 

非常に良いところでした。