思いの詰まった腕時計。 | カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

カッコイイ腕時計が好きですが、 ウンチクはありません。

ワタクシ、
通りすがりのただの腕時計好きです。

 
 
 
こんばんは。
 
 
もう一月ほど前になりますが
 
同僚の女性から見て欲しいと
 
一本の腕時計を預かりました。
 
 
 
 
 
 
{F2BCBE18-458A-4E31-AF2F-D0D4B2D06A7A}

 
 
 
 
 
80年代のシャリオクオーツですね。
 
かなり使い込まれています。
 
電池交換しても
 
動かなかったそうで
 
修理も断られたと・・・・・・
 
彼女がお世話になっている知人が
 
困っているのを聞いて
 
ワタシに相談してみようと
 
預かって来たそうです。
 
んん〜。
 
事情は詳しく聞かなかったのですが
 
どうも亡くなった旦那さんの形見の腕時計のようです。
 
この年代のこの様なクオーツ時計、
 
はっきり言ってネットオークションでは
 
もっと程度の良い個体が1000円も出せば
 
手に入るのだと思いますが
 
キズ一つベルトのヤレ一つ
 
大切な思い出が詰まっているのでしょうね。
 
ネットで500円で落とした稼働品から
 
機械のみ移植して
 
他は全く手を付けずにお返ししました。
 
願わくば再び長く時を刻んで欲しいものです。