こんばんは!!

今日は朝更新できずに夜の更新になってしまいましたガーン

…予約投稿とかしたいえーん

 

今日のレシピは

 

れんこんのきんぴら

ですおねがい

れんこんのしゃきしゃきとした歯応えがめちゃくちゃおいしくてお箸がとまらないですラブ

 

チューリップ材料チューリップ

・れんこん 100g

・ゴマ油 小さじ1/2

・しょうゆ 小さじ1

・みりん 小さじ1/2

・酒 小さじ1/2

・はちみつ 小さじ1/2

 

ひまわり作り方ひまわり

①れんこんを4等分にして、薄切りにして、酢水にさらす

②フライパンにゴマ油を入れて熱し、れんこんを炒める

③れんこんが透明っぽくなってきたら、はちみつ以外の調味料を入れる

④最後にはちみつを全体に絡める

 

ガーベラワンポイントガーベラ

・れんこんは酢水に浸けることによって、アク抜きができ、変色も防げる

・はちみつを最後に絡めることで表面に照りが出て、おいしそうに見える

・豚肉をプラスするとボリュームUP

・一味唐辛子を入れるとピリッとアクセントに

 

簡単に作れるので、ぜひ作ってみてくださいねてへぺろ

 

 

 

インスタもやっているのでよかったらフォローしてくださいねハート