9月になりました。
夏休みも終わり、
いつもの日常カムバックです。

夏の間に増えた体重たちよ、
私の体から解散しておくれ!!
(暑さで散歩できずにいたら、
みるみるうちに育ちました、、、)




さて、8月のあれこれ。
まるっと夏休みです。

ここぞとばかりに
病院通い(定期)を入れ、
あとは帰省、お友達とお出かけも少し。

日常は週3の放デイ以外
ダラダラ過ごす紅っこさんでした。

病院は全ておおむね良好。
しかし!
肝臓の数値が微妙だったため
半年後に再検査です。
(何だろう、、、)




心臓は移行期の相談を。
結果としては
18歳頃まで小児科でOK。
その後
同病院の循環器科に移行予定です。

先天性疾患は
こういうことに直面するんだな、、、。
小児科卒業が近づくと
なんだか淋しいものですね。

心臓はすこぶる順調です。


今年の帰省(青森)は平和でした。
※昨年度は川の氾濫で肝を冷やした。

しかし、田舎でも超絶暑かった、、、
クーラーないのでよけいにツラい。


サルだよ
珍しくないよ〜


友達も忙しくしてて誰にも会わず。

おばあちゃん
(紅っこのひいばあちゃん)にも
会いたかったけど
コロナの状況を考えて
やむなく諦めました。
(面会規制もあるし)

来年度こそは会いたいぞ。
(長生きしてね!!!)


宿題は、、、超苦戦。

100マス計算表(+&✕)各20枚
小学校で覚えたものを
すっかり忘れている、、、

さらに、英語に関しては
アルファベットを覚えていない
(てか、教えてもらってない)

ということで、
ABCドリルから、、、スタート
(購入したよ)

小学校  → 中学校
隙間のない指導は、難しいようです。

家でもフォローが必要と気付かされる。
父よ、放置せず、
実のあるYoutube見せろよ。




そんなこんなで
前日に宿題も完了。
9/1は無事に学校に送り出しました。

肝が冷えるぜ!

※私は7月中に9割宿題済ませる派でした。


ケガ・病気なく
元気に過ごしてくれた。
正直それだけで
もうはなまるなんですけどね。

欲張っちゃうよね。