7月終わり、8月突入!

紅っこは絶賛夏休みでございます。


暑すぎて? 鳩もやる気なし
この後、仲間が近づいてきて
重い腰をあげてました。

人間と同じだね🕊️


それでは7月の備忘録を。


7月も学校行事が

ギュッと立て続けにありました。

○宿泊合宿

○模擬店

ふりかえります。




●宿泊合宿


近場の施設にお泊り。


先輩のいる学校への訪問、

そして、ギッザニアの二本立て。


本人が一番楽しみにしてたのは

フードコートでのランチでした。


好きなものを注文して

食べられるのです。


事前学習でお店とメニュー

値段などを確認してるので

バッチリです。


こういうところで

親の意見が介入しない

本人の最もやってみたいことが

見えるところでもあり。


それを垣間見れて

キュンキュンしてました。


1泊だけですが

少し成長して帰ってきたように

思います。



●模擬店

調理実習の成果を発揮する

イベントです。


メニューは親子丼とあんみつ

保護者と先生がお客さんです。



受付と会計、接客、調理と

役割分担しており

紅っこは受付でした。

ほぼ先輩がやってくれてる……おぃ。


大人の手も入りつつ

生徒が一生懸命作った親子丼は

最高に美味しかった♡



秋にもあるので楽しみ〜♪



そんなこんなで夏休みに突入。

福島・茨城の旅をしました。



福島は競馬場

父の競馬旅行につきあわされるの巻

※旅の候補地が地方開催地に限定される



私がバイトしてた場所でもあるので

私にとっても思い出の地でもあります。




そして餃子を堪能

ピンぼけ……
餡がものすごく細かくて
飲める!(笑)



茨城はアクアワールド大洗水族館へ


マンボウが、いっぱい!



サメもいっぱい!

(サメが有名なのね)



イルカ・アシカショー

入場規制されてしまい
父、持ち上げる。
重かったとのこと。



我が家はわりと水族館に行っており

全国の水族館に行きたい熱高まり中


鳥羽水族館行って

ラッコを見たいな……


そして私が行きたかった
ときめきトゥナイト展


真壁君を見た紅っこが
かっこいい人の前で写真撮りたいと。

真壁くんのかっこよさは
老若男女、時代を問わず、ですな。


私は一冊も買わず

姉&妹が全巻そろえてます。


でも、私は

なるみちゃんの途中で離脱……

どんな話だったっけな……?



まぁ、こんな7月でした。

あー、矯正の記事書かなきゃ。