もう11月も終わろうとしてますが

10月の備忘録を。



10月はイベント盛りだくさん!


・運動会2つ
・中学の体験入級
・定期接種(日本脳炎・DT・インフル)
・歯科(2件)

母、忙しいったら。
はい、コロリンです。
みなさんお元気でしたか?

中に人は入っていません。


では、10月のあれこれを。

◆運動会

小学校最後の!とあって
涙なしには、、と思いましたが
団体競技(組体操的なやつ)の
難易度がやや高く、
ハラハラして泣けず。


欠員などでメンバーが変わったり
順番が変わるなど、
直前の変更にも物おじせず
最後までやり遂げることができました。

お母さん、紅っこが誇らしいぞ!

1年生の時は参加すら危うかったのに
堂々と普通級の子たちの輪に交じって
頑張れるようになったのだと
6年間の成長を感じました。




◆定期接種など

日本脳炎とDTの追加を接種しました。
定期接種の終わりが見えてきた〜。

これにて終了と思いきや
来年度からHPVの接種も視野に。
これが完了すれば
やっと定期接種終了かな。

インフルエンザも忘れずに接種済み!

スーパーボールすくい
全部自分で取ったどー♡


◆振休にご褒美!

運動会の振休があったので
TDSに行きました。

障がいのある方向けチケットを利用。
介助者も1名も適用。

そして、今回は
わくわくイベント割も適用!
(予約済み→割引へ変更できた!)

わーい、うれしい♪


今回はディスアビリティアクセスサービスを利用せず、通常列にて待ちました。
(最大でも45分待ちだったので)


お手軽アトラクション
カルーセルとカーペットが
紅っこ大好き。


コースター系は私が無理なので
(三半規管弱っ)
基本、ゆったりめなものばかりです。


いつもはすぐに買うポップコーンも
今回は矯正器具のせいで
食べる気がゼロ

NO ポップコーンでした。
バッグはYESですが。

ミニーちゃ〜ん♪
触れられるけど、ディスタンス中。



大きい風船は持ち帰るのが大変なので
これで!(笑)


ジャンボリミッキー
前から2列目、近っ!


◆進路決定!(仮)
※本決定通知待ち

いろいろと悩みは尽きませんが
家からも比較的近い
地域にある中学の支援学級に
行くことにしました。

体験入級を経て
お勉強は、まぁ、置いといて
社会性は高いんだなと実感。

学校・学級どちらも見学してみて
とりあえず学級でやらせてみよう!
という感じです。

就学相談については
別途まとめたいと思います。



10月、なんとか乗り切ったな~。
そして、11月には
アレが待ち受けているとは……。

次回をお楽しみに。