お盆休み真っ只中ですね。


私はパートは夏季休暇ですが、お花は生徒さんの希望によりお休みには出来ずショボーン


休みなようで、休めていません(;_;)


我が家の愛犬2匹。

シニア犬と私が離婚時に連れ帰った柴。


柴は、2ヶ月に1度ほど耳掃除に動物病院へ連れて行きます。

耳の穴が小さすぎて、家でのお手入れが無理なことと。

動物病院嫌い過ぎて、地元の病院じゃ受け入れてもらえないので💦

隣県の大きな総合病院へ行きます。


ひ〜…無気力


シニア犬は、持病が多過ぎて。

普段は地元の病院へかかりつけがありますが。

緊急で困ったときは、柴と同じ総合病院へ連れていきます。

大抵のことに対応してもらえる総合病院の方が、こちらとしても安心なので💦


どちらかを連れて行くことはよくありますが、

2匹一緒に連れて行くのは初めてでした!!💦


柴は、鎮静剤をかけて処置するため、

午前に預けて午後引き取りコース。


シニア犬は午前のみだったので、一旦帰宅🚗


往復高速で、1時間半強!


シニア犬は先週から前足を地面につけると痛がり、

ずっと片足を上げています(;_;)


レントゲン撮ったけど、関節も無事だし骨折もなかった。

人間で言うところの、突き指?らしい。


かわいそうえーん


痛み止めを貰いましたが、薬がなくなるので明日また再来します。


父・母・妹は、一人では連れて行けないので。

ほぼ毎回私が一人で連れて行きます。


…ちょっと納得いかないけどね凝視


わんこの為に、そこはあまり文句言わないようにしているけど。 


何で当然のように私だけが休みを丸々潰さないといけないのか?


…とは、毎回内心思っていますキョロキョロもやもや


明日はお花もお休みで、唯一1日フリーの日でしたが。

朝からわんこの病院になりそうです。


見ているだけじゃ、どうにも出来ないからね💦

病院で専門医に診てもらうのが一番早いと思うんです。


少しずつはよくなっているといいなぁ。



 私的、夏のオススメアイテム指差し⬇️

 ⬆叩いて使う、瞬間冷却剤❄


昔、ディズニーランドのレジ横で初めて買ったんですよね口笛


夏の暑さでのぼせて鼻血を出してしまって(笑)


レジ横で夏場だけ置いてあるコレを購入して、

パーク内のベンチで横になっていました💦


夏場のわんこのお散歩バッグにも、1つ入れて持ち歩いています。


脇下などを冷やすと、だいぶ体温が下がりますよ👌