昨日の仕事終わりアイス。

すぺしゃる美味しかった!!びっくりラブラブ


今日はお花もパートもお休みです。


生理二日目なので、ありがたい。


昨晩、継子次女からLINEが来ていたのを思い出し。

渋々開く…


『うち歯医者行きたいんだけど。前行ってたとこはムリ?』


…。

……。


宛先、間違ってる?と思いました。


行きたければ行けばいいし。

前に行ってた所が良ければ、そうすりゃいいし。


どういう意味だろ?

継子は、長女よりも次女のほうが言語がある意味難解なんですもやもや


私『近くの歯医者行けば?前のところは一人だと遠いでしょ。』


継『どこの歯医者行けばいーかわかんない。前〇〇ちゃんが連れてってくれたとこが先生がやさしくてよかった。』


前の所というのは。

離婚前に私がかかりつけ医があって、そこへ継子姉妹を連れて行っていた歯医者です。


女医で優しい先生で、こどもに大人気の歯科。


そこは、継子の家からだと車で20分以上かかる距離です。

継子の家周辺には、他にも歯医者はたくさんあります。

徒歩圏内で通える距離。

コンビニより歯医者が多いとは、よく言ったものだ。


離婚後、義母が何度かそこの歯科へ車で連れて行ったようですが。

その義母も亡くなり、継子にとっては足がないのです。

電車で行くには、バスを経由したりと。

やや不便な立地です。


私『近い歯医者がいいよ。通えないと意味がないでしょ。』

継『やさしくないとこわいんだよね』


…めんどくさい凝視もやもや


めんどくさいが!

連れてけ。とか、送って?とか言い出される前に対処せねば。


私は継母時代のママ友へ連絡をとりました。

そこら辺の歯科で評判のいいところを知らないか、数人に聞きました。


ネットでの口コミも見ました。


ここまでしなくてもいい気がする、と何度も思いつつもやりました💦(笑)


私が実際にその歯科で治療を受けたわけじゃないので。

正直よくわからないけれども笑い泣き


とりあえず、【優しい先生】ということに定評のある歯科を教えました。


【腕が良い先生】とは言ってないからね。

そこも求めるならば、あとは自分で調べてくれ。