フラワーアレンジメント講師の収入だけじゃ、

とても生きていけないため。


パートを辞める勇気が出ませんでしたが。


昔の知り合いから、

私にとって働きやすい時間帯のパートを紹介してもらったので。


年内でそちらへ職を変えることにしました。


今のパートは、年内でおしまいです。


最近こちらには書いておりませんが、

相変わらず毎週の嫌がらせは続いております。


もう、まわりくどかったり直接的だったり。


ハッキリと伝わるのは、 

対象があくまで私であること。


敵意がすごい…ショボーン


ちょうど疲弊気味でしたので、

せっかくの機会だから乗っかってみようと思います。


今のパート先は、3年?くらいいたかな。


先日塩上司に話をして、年内は辞めない口約束をしました(笑)

同じ時間帯のパートさんには、今週から報告しています。

まだ言わなくてもいいと思ったけど、

誰に伝えたか忘れそうだから、

もう言っちゃった!口笛


主婦パートさんとベテランさんには、特別面と向かって伝える予定はありません。

時間帯違うし、あちらには関係ないしね!


働き始めた最初のころ、

離婚直後だったんです。


ベテランさんに、

「悠々自適でいいわね〜!」って何回も言われたことがあって。

離婚して自由って意味かな?と受け取っていたのですけど。


他のパートさんから、

私が離婚の慰謝料をたくさん貰ったから、

だから時短のパートで少ししか働く必要がないと思い込んでるらしい、と聞きました。


驚きびっくりガーン


ガン闘病後、フル勤務は辞めるよう医師から言われており、

それを守っているだけなのに。


むしろ、慰謝料0円離婚なのに。


その思い込みに同調したのが、主婦パートさん真顔


私が適当に働いて、

適当にちょこっとお金もらって、

日々楽しく生活していると思ってるみたい。


驚きびっくりガーン

そして、ひどい誤解(笑)


とにかく、私のことが気に入らなくて面白くない様子なんです。


『来週こそ文句言わせない!』と、

意気込んだときもあったけど。


もう今はどうでもいーや(笑)