わんこの換毛期…無気力

キリがない…


土日で必死にブラッシングしたけど、

すでにまた毛が浮いてきた…


先住犬は毛が抜けないため、対比がすごい!


イベントバナー


 ⬆ペット用ブラシ🐶

ワンプッシュで溜まった毛をポイ出来るの、とてもイイ。

ただ、うちの柴だと毛量が多すぎて、

カコカコと数プッシュします(笑)


✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴✴



すーーーっごい久しぶりに、

元義母からLINEがきました!キョロキョロハッ


離婚はしたけど、あくまで元夫と相容れなかったからであり。


義母とは良好な関係でしたので。


離婚後もたまに会ったり、連絡はとっています。


しかし、最近は私がお花の講師もあって平日昼間に時間が取れず💦

会う頻度も減りました。


そんな義母から珍しくLINEが来ました。


内容は、

継子長女の矯正について真顔


あれ…

矯正の話はおわったはずでは…


??


要約すると、

継子長女が勝手に中断した矯正歯科。

それを勝手に再開したんですが。


費用がね…

どうしたって継子長女には支払えない額。


元夫は当然のように援助を拒否✗


となると、もう義母が払うしかないのです。


しかし、矯正の装置をつける段階で、再度まとまったお金が必要となり、それを義母にたかったところ、詳細を上手く説明出来なかった継子。


歯科からも、保護者への説明をしたいと言われるも、

元夫は拒否✗


義母が付き添うも、義母も継子も理解が出来ず真顔


日を改めて、私に付き添いで説明を聞いてくれないか?といった内容。


…ウソでしょ??無気力ガーン


私は保護者でもないし。


大学2年の継子の理解不足を、まだ補わないといけないの??


確かに、よくわからないのに大金だけ請求された義母の気持ちもわかるが。


そこは、私じゃなくて元夫にもう一回頼むべきでしょ💦


義母が言うには、元夫は土日は相変わらず外へ出たっきり、家には戻らないそうで。


平日も残業やら、仕事終わりにパチンコ寄ったり飲み歩いたりで。


継子と家で顔を合わす時間もないそうです。


あくまで私の立場は、もう他人真顔


継子のために仕事を休んだりしてまで時間を作るつもりは、ありません。


義母には、日程を合わせることが難しいと答えました💦


疲れた…