グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)

 

⬆42歳でも利用しますよ(笑)


若者と同じように着ると失敗しますが笑い泣き


サイズ感と素材をうまいこと選べば、チープ感は減ります!

個人的にはメイクツールが可愛いものが多くて好きです。

ブラシとかねおすましペガサス

絶妙に海外っぽい色味の小物が多くて楽しい!


❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊



最近、メルカリが久しぶりに売れたんです。


一応月に一度は売れます。

嬉しい(;_;)💦 有り難い(;_;)✨


月に3品くらいは出品しており、売れないものは度々値下げ編集したり。


地道に頑張っています。


私はこのように、とても口下手で小心者なので驚き


人とのやり取りが本来苦手です…💦


メルカリでも、お相手側の意向を汲むことがほとんどでした。

悪い言い方をすると、言いなり、です(笑)


ですが、以前小さいトラブルがあり、暫くメルカリを控えていた時期がありました。

全ての商品を公開停止にしていました。


私が拝読しているブロガーの方が、

「提示価格で購入することが、本来のマナー」と仰っており、

本当にその通りなんだよなぁと思いました。


プロフィール欄て、もし購入を検討しているなら読みませんか?

私の感覚だと、マナーとして一読します。

もしかして、こっちが少数派なのかな驚き💦


メルカリを再開して、まず始めにプロフィール欄を更新しました。

・専用ページ作成はお断りしています。

・お値下げ交渉は受け付けておりません。


私が言いたい2項目は頭に持ってきました。


ところが、

すごい頻度で交渉されるあんぐり


気持ち程度なら私も応えたりします。


たださ…

元値がすでに値下げして¥500なのに、¥350は可能ですか?とか。

買うと¥9800のものを、ほぼ未使用だけど¥5500で出品しているのに。

それを¥4600なら買います!とか。


…なんかみんな、すごいね?!と、毎回驚きます不安


当たり前ですが、提示価格で買うのがルールかなと私は思います。


言ってみて、値下げしてくれるかもしれない場合もあると思いますよ。

でもそれって、プロフにちゃんと記載してくれてあります。

値下げ交渉可、とか。


私だって今まで値下げに対応してきたのだから、絶対にイヤ!ってわけじゃないのです。


ただ、買ってくれる相手に、モヤッとしたくないのです。


あまりにも大幅な値下げのお願いは、こちらとしてもちょっと売りたくないです…


なので、最近はめちゃめちゃ言葉を選びながらも、大幅な値下げ交渉にはお断りをしています。

私にしては、物凄い進歩…


そもそもプロフを読んでくれていないから、第一声が値下げ交渉なのだから。


言ってみるだけ言ってみよう!って感覚なのかもしれませんが、

私とはその時点で相容れないですね…


買っていただけると、すごく嬉しいのでおねがい


私は提示価格で購入してくれた、お取引がスムーズに済んだときは、ひとつオマケというかプレゼントを同封しています(笑)


化粧品サンプルとか、めぐりズムのアイマスク1枚とか、

その時に手近にあるものですけどね💦


嬉しい気持ちも添えたいのでおねがいイエローハート(笑)


今のところ、メルカリでの大きなトラブルは1度だけです。

今後も丁寧に続けていこうと思います。


⬇よく同封するものたち♥

 1枚添えて…

森林浴の香りか、カモミールの香りを送ることが多い気がする。 

ホッカイロを送ったこともある!(笑)


 常に家にある、コーヒースティック。

珈琲がダメな人もいると思うけど、化粧品サンプルが無いとき、同封することが多いかな。

紅茶のティーパックの時もあります。

 

 無いよりあった方がいいもの、マスク😷

個包装のものなら、ちょっとバッグにいれておいたり、予備のものとしてかさばらないし。

相手の迷惑にならないものを選んでいます。