はらぺこアオムシ、ご存知ですか?

 我が家は母が洋本が好きで📚


幼稚園や小学校低学年までは、とにかく作者作画が外国でした!

例えば、シンデレラ。

私が初見で知ったシンデレラは、暖炉の前で寝る女の子。

まさに、灰かぶり姫。

キラキラしたお姫様👸な印象より、靴すらなくていつも灰にまみれて働いている女の子、でした。


小学校中学年になり、自分で読みたい本を選ぶようになったとき。

【わかったさん】シリーズを好んで図書室で借りていましたニコニコ 懐かしい…おねがい


私は絵本が昔も今も好きで。

大人になってからも、よく好きな絵や色合いのものを買っていました。

作品として好きなのです♥


洋本育ちのせいか、カラフルな色合いや、大胆な構図のものに惹かれがち(笑)

はらぺこアオムシなんて、まさに!です目がハートキューン


幼少期のものは、すでにボロボロ。

大学生の頃に買い直しました。


やはりあの独特で唯一無二なタッチが人気なのでしょう!

近年はグッズも豊富!嬉しい悲鳴(笑)

一昨年の手帳はらぺこアオムシでした(笑)

PLAZAで見つけたのチュー愛


今は金欠なので、見つけても即買いは出来ませんが。

欲しい!と諦めきれないものは、買ってます(笑)

 めちゃめちゃ可愛い、シールブックラブイエローハート

色使いがたまらん!


 ⬆いとこの子どもにプレゼントした縄跳び。

めちゃめちゃ不評だった!あんぐりハッガーン

なんで!?💦

 ⬆私の車の後部座席に居ます(笑)

この色合いと、無感情の瞳がイイ!!指差し飛び出すハート


…はぁ。

たまには好きなことだけ連ねるのもいいですね(笑)