先々週に道の駅にて購入した、お花たちおねがいぽってりフラワー

蕾だったユリとサクラが、只今満開!

まだ蕾のユリがあるので、もうしばらく目の保養としてお世話したいと思います!


✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧✿✧



パート先での、今週の嫌がらせシリーズ。


月曜、ということで。

行きの車内では、鬱々しながらの運転…魂


職場へ到着し、なにか変わったことはないかを確かめるため、ひと通り室内を眺める私。

もう、この行動が癖になってる💦(笑)


そして発見あんぐりハッ


主婦パートさんの筆跡での、メモ。


〘◯日の予定ですが、この日では納期が間に合わないです。変更してください。〙


……。


……嫌がらせ、じゃない!!ハッハッ

普通の、常識的な、ただの注意だわ!!ハッ


確かにカレンダーを見ると、主婦パートさんの仰る通りで。

私が予定を入れた期日だと、相手側に無理をお願いしなければならないケース。


珍しくまともなメモに、私がいそいそとそのまま仕事にとりかかろうとすると。


「またメモ?こんな皆が見る所に貼らなくていーのにね知らんぷり

「また〇〇さん(私)だけ何か言われてんの? 他にも同じミスしてる人いるよー知らんぷり


同じ時間帯のパートさん達が、声をかけてくれました。

確かに、と動きが止まりました。

一瞬、『やっぱ嫌がらせだよなー』と思いましたが。


…でもでも!!ハッハッ

ミスはミス。私が悪い真顔💦と思い直して、仕事をしました。


そろそろ片付けをしよう!と動いていると、

いつも土曜に補充されているはずのものが、ナイ。


土曜に補充する!と決まっているわけではないけど、平日に補充すると、

『まだやらなくていい』

『土曜にやるからいい』

『ギリギリまで足さなくていい』など。


勝手にやるな!の、圧が凄い…驚き

ベテランさんと主婦パートさんなんだけど。


よくわからないけど、とにかくそれに関しては触ると毎度うるさいので。

良かれと思ってやっても、毎度怒られちゃう。


なので、私を含めて誰ももう手を出さなくなったんです💦


それが… 足してない凝視


いや、これはわざとでしょう💦(笑)

あんなに毎回うるさく言うのに。

残りこれだけで、こっちが何かをしでかすのを待ってるとしか思えない!

絶対にミスリード待ち!!


私が黙ってると、他のパートさんが気付いてくれました。

「うわ、ないじゃん。でも足したら足したで、絶対なんか言ってきそうだよね💦」

ニコニコハッ

同意見!!(笑)


結局、《足さない》という選択をしました。

午後のみんなの共通認識で、なんとかしよう!という話でまとまりました。


在庫も勝手に触れないんですよ…💦

注文も勝手に出来ないし💦


そんな月曜でした真顔