⬆42歳の私が最近お気に入り指差し


マキアージュのファンデーション✨


素肌がキレイな人!みたいな仕上がり。

理想的すぎる。


韓国系を使いがちでしたが、やはり日本のものは当たり前ですが肌なじみ◎目がハート


厚塗り感が苦手な方には、オススメ。

カバー力はあまり無いかもしれませんが、ベタつかないしヨレないし、何より仕上がりがキレイ!

時短派のメイクの方にも良いかと口笛


✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤✤



結婚当時の手帳の続きです。


読んで気が済んだら処分します(笑)


改めて見返しましたが、2020年は私は乳癌で。

コロナが猛威をふるい出した頃に、抗癌剤治療の真っ只中。


そんな私の手帳は、

ほぼ元夫と継子姉妹の予定で、イッパイ凝視


私の通院や仕事の予定は、片隅にちっちゃく書いてある程度。


仕事も今よりしてたのですよ、この頃。

どんだけ頑張ってたんだ私(笑)


コロナの影響で、学校の予定も二転三転が当たり前だった当時。

中3と高2の継子姉妹の予定に、振り回されまくりの生活でした驚き


行くか行かないか、見通しの立たない修学旅行の説明会やら。

受験生なので三者面談があり。

しかも成績も素行も悪かったため、追加で面談があり。

この頃はすでにウィッグでしたが、

元夫が代わりに行ってくれるわけでもないので。

仕事を急遽お休みしたりして、とにかく学校行事や仕事・家事と休む間もなく動いていました。


抗癌剤治療中で、コロナにかかったらアウトと言われていた時です凝視注意


めちゃめちゃ人のいる所へ出掛けていました…


⬆手帳から抜粋(笑)


そして、字が汚すぎる(笑)


抗癌剤の副作用、あまり無い方だったのですが。

握力だけは影響ありましたね!

手が痺れて、ペンを握って字を書く行為が一気に困難でした💦

あとは重い物を持つこと!

重たい洗濯かごや、4人分の炒飯が入ったフライパンなどなど(笑)

ただ、これらが地味に伝わらない…悲しい


元夫や継子の協力は、特段ありませんでした真顔ガーン


手帳の写真は、次女の中学の給食予定。

コロナ禍で、学校の予定も二転三転真顔もやもや


長女の高校の予定もあって、正直把握し切れていませんでした…


不要不急の外出を避けるべきだったのに、

なぜ学校が休みだったり時短なのかを理解出来ない継子姉妹。

普通に遊びに行っていました無気力

お店も当時は比較的開いておらず、

共働きで親が不在の家に子ども達が溜まる溜まる…無気力


私が抗癌剤後に体調不良で部屋で寝ているときも。


継子がそれぞれ友達を引き連れて帰宅あんぐりハッ


家で大笑いするわ、お菓子食べ散らかすわ。

好き放題でした。


雑菌だらけの制服やジャージで、

手洗いうがいもろくにしない子ども達。


まじで近々私死ぬかも…と、何度も思いました無気力


おそらく、もう嫌になったんでしょうね。

2020年の10月辺りから、手帳に何も記入してなかった(笑)

確か、リビングのカレンダーに書くようにした記憶があります。

元夫にも、継子の予定を把握してほしかったのと。

私がどれだけ継子の予定に振り回されているのかを知ってほしかった。


…まぁ、我関せずでしたけども真顔ガーン