今朝、また大きな地震がありましたね。


私は午前・午後、フラワーアレンジメント講師。

夕方からはパートの日。


わんこ達と別れを惜しんでいる朝でした🐶♥🐶


いつも揺れに怯えるのは、

私が離婚時に連れ帰った柴犬。


尻尾が下がって、ガタガタ震えます(;_;)


割と動じないのは、実家の先住犬シュナウザー。

シニアなので年の功なのか。

地震に対して怯える素振りもありません。


ところが。


今朝の地震のときは違った不安


いつものように震える柴を素早く抱っこ!

そのまま慌ててシュナの様子を見に行くと…


震えてる!!不安ハッ


珍しい!どした!?💦


急いで洗濯物を干していた母を呼びつけた💦


地震が収まり、やっと2匹が穏やかな顔つきになりました…


シュナですが、ダイニングの椅子におすわりしていました。

父が、自分が朝食を摂るときに、

なぜかシュナを隣に座らせるんですけど真顔


床やソファではない、いつもと違うところに置き去りにされて、怖くなっちゃったんですショボーン


父は、地震がくると、なぜか物凄い早さで玄関から外へ出ていきます… 謎…


わんこは、「置いてかれた!ハッ」と感じたんじゃないかな💦

目が見えないから、気配しかわからないし。


不安になって震えちゃったんだと思います(;_;)


本当に父の配慮の無さと、自分優先なところが嫌い過ぎる凝視💢


今、ちょうどお昼の休憩なので母へ連絡。

わんこは2匹とも、昼寝しているとのこと。

良かった…