パート先で蒸しパンクッションをGETしている人を発見しました目がハート


出勤して駐車場に停めたら、隣の車の助手席に置いてあった!(笑)

 思ってたよりもサイズ感は小さかった。

でも、モチモチしてそうなフォルムと、あの優しいチーズ蒸しパンの香りがしてきそうな存在感目がハートキューン

持ち主の方に思わず「カワイイ!」と伝えました。

違うムック本を買いに本屋へ行ったら、チーズ蒸しケーキ本に一目惚れしたそう(笑)

わかる指差し


❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉❉



継子からは何も音沙汰がなくなったのに。


まさかの義母からLINEが来ました真顔ハッ


毎回言いますが、

私はすでに離婚しており、

元継子・元義母とは赤の他人です注意


少し前に、継子から〘友達と一泊の旅行へ行きたいが、諸々の予約をどうすればいいか?〙的なLINEが来ていました💦

あまりにも大まか過ぎる内容と、好き勝手な主張にアドバイスも出来ず無気力

話が流れるか、もっと幹事に適任な人に交代すればいいのにと思って放っておいた件です。


元夫は、出掛ける計画や予約など、全て私に丸投げな人でした。

面倒くさいのと、逆算して予定を考えたり、お店の手配などの手間が何も自分一人じゃ出来ない人。

そんなヤツが、継子の力になれるはずもなく。

継子が私へ助けを求めることも、見て見ぬふりをしています真顔 

甲斐性なし真顔ガーン


継子がとうとう義母に頼み込んだらしい。

絶対に自分でどうにかする気はないんだ…もやもや


そんな事頼まれても、義母も何か出来るタイプではないので。

携帯もあまり使いこなせないし。

でも、困っている孫を放ってはおけない義母。

そんなときに、私に毎回連絡が来ます…驚き


普通に私に全く関係ないことも、お願いしてくるからね!💦💦

結婚してた当時は、仕方ないと思ってたけど。

離婚後もアテにされると困る…


『久しぶりで悪いんだけど、孫の旅行一緒に考えてやってくれない? うちのパソコン使っていいから!』


⬆こんなLINEが来ましたあんぐり


孫の旅行は私には関係ないし。

義母宅のパソコンをお借りしたとて、それがなんなの?って話で。


義母は孫に過保護です凝視

継子達が理解力が無いことや世間知らずなことも要因ではありますが、

もう少し色々と自分でやらせた方がいいと思うもやもや


どんどん何も出来ない子になっちゃう。

困ったら、自分で解決出来ないし、すぐに人任せにしちゃう。

同年代の子よりも出来る事や知識がなかったり。

一人で行動できないのも、そのせいだと私は思ってる真顔魂


義母も何でも助けてあげたいと思いすぎ。

何でも叶えてあげたいと思いすぎ。

本人が出来ないことは、させない方がいい。

そして、もっと自分自身で物事を考えさせたほうがいい。


取り急ぎ、

『今は仕事が立て込んでおり、時間を確保するのが難しいです。旅行代理店へ行かれることをお勧めします。』と返信しました。


冷たいかな??💦