もう、毎週起こることだから。

タイトルみたいにシリーズ化して投稿してこーかな無気力


パート先での、主婦パートさんによる毎度の小さな嫌がらせ。


小さいけど、地味にチョコッと不便なの!💦

それが凄く陰湿に感じてイヤなの!💦


前に本人に堪らず伝えたことあるけど、


「被害妄想が激しいんですねにっこり


ってそれだけで会話を終了されたの!💦


こっちは伝える前に散々イメトレして、

出来るだけ言葉に角が立たないように… でも言いたいことは伝わるように…もやもやとか悶々考えて。

やっとの思いで勇気を出したのに!えーんハッ


何しても敵わない気がして、それ以来もう何も言えないのです…

チキンハートな私…魂



昨日は、様々な場所にあるペンが消えてた…凝視ガーン


例えば…

・トイレに貼ってある、掃除確認表の隣にぶら下げてあるペン✒

・パートのシフト表に書き込む用に備え付けてあったペン✒

・備品管理のチェック用に置いてあるペン✒


アチコチのペンが、急に所在不明に…不安

火曜まではあったのに…


そこにペンがあるのはやはり便利なもので。

無いと自分のポケットから出したり、探したり。

地味にひと手間かかるんです。

私以外にも、「あれっ?ペンがない!💦」って声に漏れてる人が居ました(笑)


ここで狡猾なのは、

決して正社員さんにバレないであろうスペースのみに行われるという点注意


こんな暇なことするのは、99%主婦パートさんの所業だと思いますが。

彼女の底しれぬ怖さを感じる点が、あくまでパート管轄内でコトを起こすという徹底ぶり。

絶対に正社員が気付きそうな所では、何もアクション起こさないの。

パートだけが困るようにするの。


ペンが無ければ自分のを使えばいいんだけど!

だって!

昨日まではソコに常備してあったんだよ!えーん

急に無くなったら、普通に不便だよ!えーんアセアセ


よくまぁ、こんな地味だけどジワジワ困るようなことを思い付くもんだわー。


トイレ掃除表の記入用のペンだけは、さすがにあった方がいい!と。

昨日の夕方のパート同士で即決しまして。

すぐにまた紐でくくったペンを貼り付けました✒


…今までで何回《ペン》って文字打ったかな(笑)


みんな犯人探しはしませんでした。

もはや暗黙の了解で主婦パートさんの仕業だと解っているため、誰も何も言いませんでした。


何で毎週こんな不要なことばっかするんだろ無気力

あんまり暇がない職場なハズなのに。

何でそんなことしてる暇があるんだろ。

私、あの人と同じ時給なのかー魂魂